askの投資メモ

30手前の既婚リーマンがぼちぼち書いていくブログ。緩くやっていきたい。

1105 雇用統計前の小動き

こんにちは、askです。

昨日はあまり動きはなく過ごしました。じわじわあげていく雰囲気だったので、このまま行ってくれればなー、というところ。

今日の米雇用統計の様子見で積極的な売買はあまりなかったのかなーというところでしょうか。

保有中の銘柄

  • コニカミノルタ(4902) @1215で買い付け→終値@1256 無難に上げました。決算下方修正で下げてたのかな、という予想。それでもまだ堅実で、戻してきたかな。1280越えてきたら売る。

  • ネクスト(2120) @848で買い付け→終値@841 こちらも少し戻してきましたが、まだ若干の含み損 900位まであげてきたら売りたい。

  • 日本通信(9424) @270で今日買い付け。 いま運用しているルールでシグナル点灯したので買い。いま流行りのMVNOというやつですね。いまは私はauを使っていますが、行く行くはお世話になるかも。

ドコモの通信網を使うので、設備投資が通信業にしては軽く、自己資本比率が高いのがポイントか。MVNOは群雄割拠なので、どこで差別化を図ってくるのかな。

昨日は忙しく、休み時間もあまりチェックを入れる間がありませんでした。今日もおそらく近い感じになりますが、ぼちぼちやっていきます。

Twitterやってます。 @asuku0201