askの投資メモ

30手前の既婚リーマンがぼちぼち書いていくブログ。緩くやっていきたい。

1120 方向感に乏しい相場。

こんにちは、askです。

今日はどうにも方向感の掴みにくい相場だった気がします。では、今日の動き

保有中の銘柄

動きがあまりなく、悩んだのですが397円で売り。395円で買だったので、ほぼ利益なし400の壁を越えてきたら改めて買いを入れるかも。 新作発表があったのに動きがないのは成長性が鈍化してると見られてるのかな。

昨日仕込んだところから上げてきてくれました。うまく上昇トレンドに乗せてくれるか。

子育て支援銘柄としてこれからに期待。

買入銘柄

昨日苦渋を飲んだ日本通信。寄り付きを見て上昇トレンドに乗りそうな気がしたので297で買入。約定後しばらくして300を越えてきて、上げすぎな気がしたので307で利食い

終値が306だったので、少し焦ったかも。銘柄としては面白いのでこれからも見ていく予定。

  • 日軽金ホールディングス(5703)

アルミ総合メーカー。国内製造所減は円安局面では少し重荷になるかも。

上昇トレンドにあり、業績予測、自己資本比率も良い。214で買入。

どこまで伸びるか注視。

  • JDI(6740)

ディスプレイ製造。スマホ依存が高いそうで、iPhone6s用部材需要減から売られてたのを途中で拾う。414円。

下げてる所での買入なので、どうか。400円割ったら損切りするか考える。

今日は以上。久々に休日持越し。休み明け、どうなるかちょっとドキドキです。

Twitterやってます。日常のことをぼちぼち呟きます。@asuku0201