askの投資メモ

30手前の既婚リーマンがぼちぼち書いていくブログ。緩くやっていきたい。

1116 投資再開と、指値、逆指値

こんにちは、askです。

旅行から帰ってきて、今日から仕事再開、相場も再開。

保有中の銘柄

持越は日本通信(9424)のみ。買付金額からほぼ動かず、持越し。上にも下にもレンジが狭いので、しばらくは様子見。

買入銘柄

今日は2銘柄買入。これまでのルールとまた違うルールを選んで、使ってみました。

ルールは単純、

・20日移動平均が前日より高く、かつ、前日より下げて引けた場合に ・前日安値+3期間ATRの20%で買付 です。

  • 日経レバETF(1570)

15823で買付。本当は16100円くらいで買付の予定だったのですが、誤発注でこの値段に。

397で買付。こちらも最初は402円で買付るつもりが、誤ってこの値段。

指値、逆指値の意味、ちゃんとわからずに投資してました。でも、いまのうちに間違えてて良かったかも。

人間、失敗しながら成長するものですしね。

買付まではすっと行きましたが、目標価格をこれから考えねばなりません。どこで利食いするか、どこで損切りするか、イメージを。

今日はフランスのテロとGDP発表があまり良くなかったのとで、下げる感じだったのかな。ただ、ある程度下げると押し目が入ってるようなので、底堅いイメージ。

Twitterやってます。日常のことをぼちぼち呟きます。@asuku0201